高性能の住宅向けフラット35Sの特徴

投稿日: カテゴリー: 住宅ローン

高性能の住宅(一定に条件あり)向けにフラット35の金利を一定期間引下げる制度があります。

それがフラット35Sです。

フラット35Sは省エネルギー性、耐震性などに優れた住宅が対象です。

 

 

フラット35Sの対象となる住宅の基準 Edit

対象となる住宅は、フラット35の技術基準(新築・中古)に加えて次の技術基準の内1つを満たしていることが必要になります。

〇省エネルギー性に優れた住宅
高い水準の断熱性等を実現した住宅

〇耐久性・可変性に優れた住宅
耐久性を有し、長期にわたり良好な状態で使用するための措置が講じられた住宅

〇耐震性に優れた住宅
強い地震力に対して倒壊・崩壊等しない程度の性能が確保された住宅

〇バリアフリー性に優れた住宅
高齢者が日常生活を行いやすくした住宅



金利Aプランと金利Bプラン Edit

フラット35Sの技術基準を満たすと当初5年間、フラット35の金利より0.3%引き下げる「金利Bプラン」

フラット35Sの「金利Bプラン」の技術基準よりさらに高性能な技術基準を満たした際には、当初10年間フラット35の金利より0.3%引き下げる「金利Aプラン」があります。

 

 

フラット35S(金利Aプラン)
フラット35S(金利Aプラン)

 

 

フラット35S(金利Bプラン)
フラット35S(金利Bプラン)

 

■ 無料レポート
所有不動産を予想以上に高値で売却する方法!
不動産業者以外に物件を紹介してもらえる相手をお教えします!


YAHOO!知恵袋
住宅を解体して更地にすると固定資産税が三倍
今年中に別の土地に新築の契約をしました。
建設時に利用する商品を提供するメーカー側
教えて下さい。静岡の積水ハウスで建築条件付きで契約をしました。
新築引き渡しについて質問です。
銀行は、他の銀行の情報を知ることが出来るのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です