銀行に相談してはいけない

住宅ローンの相談は銀行にしてはいけない

投稿日: カテゴリー: 住宅ローン

住宅ローンを考えた時、誰に相談しますか?

ローンの専門は、やっぱり銀行、と言って銀行に行ってはいけません。

残念ながら、銀行ではあなたにとって最適のローンは借りられません。

 

 

以前でしたら、住宅ローンと言えば住宅金融公庫でした。

今でも多くの方が住宅金融公庫のローンを返済しています。



この住宅金融公庫の住宅ローンは多くの金融機関で借りることができ、内容も同じでした。

でも、今ではこの住宅金融公庫は無くなり、フラット35となっています。

 

住宅ローンは、フラット35を始め各金融機関によって種類はたくさんあります。

金利も違えば必要な費用も変わってきます。

借りる条件も違います。



この中からあなたに合った住宅ローンを探すことになります。



A銀行に行けば、当然A銀行の住宅ローンを勧められます。

間違っても、他の金融機関の住宅ローンを勧めることはありません。

また、他の金融機関の住宅ローンの内容もよくわかっていないと思います。



あなたがA銀行に行けば、A銀行の住宅ローンを借りられるかどうかはわかると思います。

でも、あなたにとって最適の住宅ローンは教えてくれません。



では、どうしたら?

まず、慌てないこと。

慌てて家を建てたりすると、住宅会社の言いなりの住宅ローンを借りることになり、後々後することになります。

また、自己資金も必要になりますので慌てて無理な住宅ローンを借りるのはやめてください。



後悔の無い、破綻しない住宅ローンを借りるには学ぶことが大事です。

もちろん、専門的なことまで学ぶ必要はありません。

それはとても大変なことです。

学ぶのは、基本的なことで十分です。



住宅会社の営業マンや銀行の担当者が話している内容が大まかにわかる程度であれば良いでしょう。

家づくりは学ぶことから始まります。

最後に責任を持つのはあなたとあなたの家族です。

 

 

住宅建築コーディネーター認定講習

銀行に相談してはいけない

住宅建築コーディネーター資格試験

■ 無料レポート
所有不動産を予想以上に高値で売却する方法!
不動産業者以外に物件を紹介してもらえる相手をお教えします!

YAHOO!知恵袋
住宅を解体して更地にすると固定資産税が三倍
今年中に別の土地に新築の契約をしました。
建設時に利用する商品を提供するメーカー側
教えて下さい。静岡の積水ハウスで建築条件付きで契約をしました。
新築引き渡しについて質問です。
銀行は、他の銀行の情報を知ることが出来るのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です