土地探しは信頼から

土地から探して家を建てたいと考えています。ある住宅会社の営業マンも土地を探してくれるようですが、紹介された土地で他の住宅会社で家を建てても問題はないでしょうか。

投稿日: カテゴリー: 家づくりについて


住宅会社が決まらないまま土地を探すのは本当に大変です。

多くの住宅会社では土地から探しているお客様のために土地探しも手伝ってくれます。

その場合、住宅会社が不動産業を行っている場合と提携している不動産会社に土地探しを依頼する場合があります。

 

 

 

 

 

どちらにしても、土地が見つかれば自社で家を建ててくれることが前提です。

当然のことながら土地が見つかれば間取りや資金の打ち合わせになります。

その時に他社で建築することは実質できないでしょう。

仮に提携不動産会社からの紹介であった場合でも、難しいと思います。

不動産会社は土地売買の仲介が仕事ですから、理屈あるいは法的には問題ないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

しかし、家づくりで大切なのは「信頼」です。

住宅会社とお客様との信頼関係があって、初めてよい家づくりができると考えます。

もちろん、住宅会社の方が快く許してくれれば別ですが、他の住宅会社でも事情は同じです。

状況がわかれば、信頼関係を築くのも時間がかかります。

家づくりで最も難しいのが土地から探して家を建てる場合です。

これから土地を探そうお考えの方はまず、家づくりを学んでから計画されることをお勧めします。

 

 

お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

住宅建築コーディネーター認定講習

平成27年11月29日(日)10時~

場所 熊本市流通情報会館

詳 細

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土地探しは信頼から

 



住宅建築コーディネーター資格試験

■ 無料レポート
所有不動産を予想以上に高値で売却する方法!
不動産業者以外に物件を紹介してもらえる相手をお教えします!

YAHOO!知恵袋
住宅を解体して更地にすると固定資産税が三倍
今年中に別の土地に新築の契約をしました。
建設時に利用する商品を提供するメーカー側
教えて下さい。静岡の積水ハウスで建築条件付きで契約をしました。
新築引き渡しについて質問です。
銀行は、他の銀行の情報を知ることが出来るのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です