理想の家づくりはテクニックか

投稿日: カテゴリー: 家づくりについて

理想の家はどんな家ですか?

地震に強い家、省エネの家などでしょうか。

でも、本当は家族が楽しく暮らせる家である方がよいのではないでしょうか。

 

もちろん、地震に強い家や省エネの家では家族が楽しく暮らせないということではありません。

 

 

 

男に生まれたからには、一国一城の主として家を持ちたいとお考えの方もいると思います。

大きくて広い家や周りから立派な家と認められたい思いもあるでしょう。

でも、家は立派でも家族はバラバラな状態ではなんのために家を建てたかわかりません。
家づくりはどうしても家づくりのテクニックや技術の方に目がいってしまいがちです。

そのため、家づくりは男性が中心になりがちです。

営業は男性、設計士も男性、現場監督も男性となれば、やむを得ない部分があるかもしれません。

 

 

 

 

この男性ばかりの中に奥様である女性が入って意見を言ってもなかなか分かってもらえないこともあります。

 

でも、家づくりは家族作りです。 どんな家庭を作りたいのですか、そのためにはどんな家がよいですか、よく考えましょう。

最初は話をしてもだんだんとテクニックや技術、最新の設備などが話の中心になります。 そんなことにならないよう、家族でしっかりと話をしてください。

 

 

住宅建築コーディネーター認定講習

住宅建築コーディネーター資格試験

 

 
家づくりはテクニックか
 

 

■ 無料レポート
所有不動産を予想以上に高値で売却する方法!
不動産業者以外に物件を紹介してもらえる相手をお教えします!

YAHOO!知恵袋
住宅を解体して更地にすると固定資産税が三倍
今年中に別の土地に新築の契約をしました。
建設時に利用する商品を提供するメーカー側
教えて下さい。静岡の積水ハウスで建築条件付きで契約をしました。
新築引き渡しについて質問です。
銀行は、他の銀行の情報を知ることが出来るのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です