屋根瓦リフォーム

簡単なリフォーム工事でも必ず見積もりを取りましょう

投稿日: カテゴリー: 家づくりについて

 

屋根瓦リフォーム

簡単なリフォーム工事でも必ず見積もりを取りましょう

 

今日は、熊本市内まで行ってみました。

思っていた以上に被害が大きかったですね。

以前のように復旧するには長い時間がかかりそうです。

多くの家にはブルーシートが掛けられています。

これから、修復工事が行われることと思います。



「リフォーム工事をする時は、必ず見積もりを取るようにしましょう。」

口頭で「○○万円です。」と言われてそのまま工事をしてしまうと、後から話が違うという事になりかねません。

簡単なような工事でも見積もりは必要です。

この「見積もり書」でも、その業者が信用できるかわかります。



見積書の作成をお願いして嫌がるようなら、あまり良い業者とは言えません。

また、見積もりをお願いした時は、いつまでに見積もりができるかも、確認します。

「見積もりができたら連絡します。」では、実際いつ見積もりができるかわからないことになります。

3日なのか、1週間なのか。

いつまで待っても見積もりがこなくてイライラすることになります。



もちろん、期日までに見積もりができないこともあります。

その場合には、連絡をしてもらえば良いことです。

期日を設定しても、期日は守らない、連絡もないようでは、工事をお願いしても安心して工事を任せられるかは疑問です。

 

 

 

 

 

電話

 

 

 





住宅建築コーディネーター資格試験

■ 無料レポート
所有不動産を予想以上に高値で売却する方法!
不動産業者以外に物件を紹介してもらえる相手をお教えします!

YAHOO!知恵袋
住宅を解体して更地にすると固定資産税が三倍
今年中に別の土地に新築の契約をしました。
建設時に利用する商品を提供するメーカー側
教えて下さい。静岡の積水ハウスで建築条件付きで契約をしました。
新築引き渡しについて質問です。
銀行は、他の銀行の情報を知ることが出来るのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です