家づくりを考えた時、まず考えなければならないのは・・・

家づくりを考えた時、まず考えなければならないのは・・・

投稿日: カテゴリー: 家づくりについて

家づくりを考えた時、まず考えなければならないのは・・・

 

家づくり考えた時、まず考えなければならないのは・・・

土地です。

土地?と思われるかも知れませんね。

 

 

 

 

家を考える時に土地は大事です。

土地によっては希望の間取りの家を建てることができないこともあります。

また、必要以上に費用がかかることもあります。

『用途地域』と言う言葉を聞いたことがありますか?

土地(地域)には用途地域が指定されています。(指定されていない地域もあります)

この用途地域には家を建てる時の色々な制限があります。

家を建てようと思ったら、その土地の地域の用途地域を知ることが大事です。


用途地域って何?

どうやって調べたらいいの?

と、思われる方は下記の日程でセミナーをやります。

用途地域の意味、制限の内容や調べ方を知ることができます。

電話予約は ↓

0965-34-5059

 

 

 

家づくりを考えた時、まず考えなければならないのは・・・

 

住宅建築コーディネーターによる「家づくりセミナーin八代」

平成28年1月28日(木)10時から

場所  十夢創家事務所 八代市西宮町1117-2

費用  一家族 1,000円

予約  下記予約カレンダーから

予約カレンダー

 

 

 

 

 





住宅建築コーディネーター資格試験

■ 無料レポート
所有不動産を予想以上に高値で売却する方法!
不動産業者以外に物件を紹介してもらえる相手をお教えします!

YAHOO!知恵袋
住宅を解体して更地にすると固定資産税が三倍
今年中に別の土地に新築の契約をしました。
建設時に利用する商品を提供するメーカー側
教えて下さい。静岡の積水ハウスで建築条件付きで契約をしました。
新築引き渡しについて質問です。
銀行は、他の銀行の情報を知ることが出来るのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です