フラット35が「団信」付きになりましたね。

投稿日: カテゴリー: 住宅ローン




 

フラット35が「団信」付きに

フラット35が「団信」付きになりましたね。

 

住宅ローンの返済中に万が一のことがあり住宅ローンの返済が困難になった時のための団信。

 

今まではフラット35は任意でしたが、今月から団信付きになりました。

 

保険料も毎月の返済額の中に含まれることになりますので、今までよりは便利になります。

 

仮に、団信が健康上の理由で認められなくても、民間住宅ローンのように融資を断られることもないようですので、これも安心ですね。

 

参考

【フラット35】2017年10月の制度変更事項のお知らせ

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です