マイナス金利の落とし穴

投稿日: カテゴリー: 住宅ローン

 

 

 

住宅建築コーディネーターによるリフォーム診断室開催

 

 

 

 

マイナス金利の落とし穴

 

マイナス金利になりましたね。

マイナス金利になるとこれからどうなるんでしょうか。

住宅ローンの金利は当然下がることになるでしょう。

 

 

 

低金利の今の内に住宅ローンを借りたくなるのはわかります。

でも、注意することがあります。

一つ目は、金利の動きは誰にもわからない、ということ。

二つ目は、住宅ローンの金利が決まるのは、住宅ローンの申込をした時ではなくて、融資が実行されてお金が振り込まれた時になります。

建売住宅や中古住宅では、売買契約をしてから融資の実行までは比較的早いので良いのですが、新築住宅や新築マンションの場合は、完成までに時間がかかります。

その間に金利が上がるリスクはあります。

そこの判断が難しいですね。

ですから、金利の動向だけでマイホーム取得を考えると失敗の可能性が高くなります。

十分注意が必要です。

 

 

 

 

電話

 

 

 





住宅建築コーディネーター資格試験

■ 無料レポート
所有不動産を予想以上に高値で売却する方法!
不動産業者以外に物件を紹介してもらえる相手をお教えします!

YAHOO!知恵袋
住宅を解体して更地にすると固定資産税が三倍
今年中に別の土地に新築の契約をしました。
建設時に利用する商品を提供するメーカー側
教えて下さい。静岡の積水ハウスで建築条件付きで契約をしました。
新築引き渡しについて質問です。
銀行は、他の銀行の情報を知ることが出来るのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA