住宅建築コーディネーターの新テキストと認定講師研修

投稿日: カテゴリー: 住宅建築コーディネーター

先日住宅建築コーディネーターの講師研修会がありました。

 

講義の進め方の講習の後、模擬講習も行い、他の講師の方の講義を聞く機会がありとても勉強になりました。

 

みなさん、それぞれ創意工夫されています。

 

私の力不足を痛感させられました。

 

 

 

 

また、テキストも新しくなります。

 

新たな項目も追加され、それに伴って試験の内容も少し変わるようです。

 

 

この住宅建築コーディネーターと言う資格は決して建築の専門家のための資格ではありません。

 

家づくりはとても複雑で色々な専門家の連携で行われます。

 

そのため家づくりの流れと各専門家がどのように家づくりに関わっているか、知ることがとても大切です。

 

家づくりに関わっている方はもちろん、これからマイホームを取得しようとお考えの方にとっても、とても役立つ資格です。

 

住宅建築コーディネーターと言う資格は民間の資格ではなく、厚生労働省認可の財団法人職業技能振興会の資格となりますので、公的な資格です。

 

これから家づくりに関わる方にとってとても役立つ資格です。

 

一般社団法人住宅建築コーディネーター協会

 

 

 

 

 

 

■ 無料レポート
所有不動産を予想以上に高値で売却する方法!
不動産業者以外に物件を紹介してもらえる相手をお教えします!

YAHOO!知恵袋
住宅を解体して更地にすると固定資産税が三倍
今年中に別の土地に新築の契約をしました。
建設時に利用する商品を提供するメーカー側
教えて下さい。静岡の積水ハウスで建築条件付きで契約をしました。
新築引き渡しについて質問です。
銀行は、他の銀行の情報を知ることが出来るのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です