住宅の取得・改修に関する支援制度等説明会

国土交通省による「住宅の取得・改修に関する支援制度等説明会」

投稿日: カテゴリー: 住宅関連ニュース

「住宅の取得・改修に関する支援制度等説明会の開催について」

 

事業者向けの説明になりますが、参加できる機会がある方は参加してもいいと思います。

全国で行われます。

 

平成27年度補正・28年度当初予算、平成28年度税制や既存住宅の長期優良住宅化に係る認定制度など、最近の住宅取得・改修に関する制度等の概要について、以下のとおり説明会を開催することとしました。

○ 説明時間
1時間半程度を予定(開始30分前に開場)

○ 主な内容
1.ストック重視の住宅政策(中古住宅流通・リフォーム市場の活性化について)
・長期優良住宅化リフォーム推進事業
・長期優良住宅(増改築)認定制度
・住宅ストック維持・向上促進事業

2.地域の木造住宅生産体制の強化
・地域型住宅グリーン化事業
・サステナブル建築物等先導事業(気候風土適応住宅)

3.出生率向上に資する住生活の実現(三世代同居の推進)
・地域型住宅グリーン化事業(再掲)
・長期優良住宅化リフォーム推進事業(再掲)
・三世代同居に対応した所得税の特例措置

4.消費税関係(消費税率引上げへの対応)
住宅ローン減税
・すまい給付金
・住宅取得等資金に係る贈与税の非課税措置

5.建築物省エネ法について

○ 講師
国土交通省担当官

詳しくは下記から
住宅の取得・改修に関する支援制度等説明会の開催について

 

住宅の取得・改修に関する支援制度等説明会

 

住宅建築コーディネーターによる「家づくりセミナーin八代」

平成28年1月28日(木)10時から

場所  十夢創家事務所 八代市西宮町1117-2

費用  一家族 1,000円

予約  下記予約カレンダーから

予約カレンダー

 

 

 

 

 





住宅建築コーディネーター資格試験

■ 無料レポート
所有不動産を予想以上に高値で売却する方法!
不動産業者以外に物件を紹介してもらえる相手をお教えします!

YAHOO!知恵袋
住宅を解体して更地にすると固定資産税が三倍
今年中に別の土地に新築の契約をしました。
建設時に利用する商品を提供するメーカー側
教えて下さい。静岡の積水ハウスで建築条件付きで契約をしました。
新築引き渡しについて質問です。
銀行は、他の銀行の情報を知ることが出来るのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA