NEWS

ななめ読みニュース「住宅の取得・改修に関する支援制度等説明会の開催について」

投稿日: カテゴリー: セミナー・相談会住宅関連ニュース

NEWS

 

★住宅の取得・改修に関する支援制度等説明会の開催について

国土交通省では、平成28年度補正予算や平成29年度当初予算案、平成29年度税制改正、省エネに関する制度など、最近の住宅の取得・改修に関する支援制度等の概要について、以下のとおり説明会を開催します。

主に事業者向けですが、一般の方でも参加できるようですね。

住宅の取得・改修に関する支援制度等説明会の開催について

 

★政府、住宅ローン「フラット35」で若年世帯を支援へ 5年間の金利0.25%優遇

政府は2017年度から、若い子育て世帯が一定の条件を満たす住宅を購入する場合、住宅ローン「フラット35」の金利を当初5年間、通常より0.25%引き下げる優遇措置を導入する。若い世帯の住宅取得を支援し、少子化対策につなげるのが狙い。

借りやすくなるのは良いことかもしれませんが、本当に借りてよいかしっかり考えないと後で大変なことになりますよ。

政府、住宅ローン「フラット35」で若年世帯を支援へ 5年間の金利0.25%優遇

 

★知らないと損する! 住宅ローン借り換え時の3つのポイント

マイナス金利が話題となり、住宅ローンの借り換えを考え始めた方も多いのではないでしょうか。筆者は、住宅ローンの案内業務を中心とした窓口業務に5年間従事していましたが、今回はお客様の事例を踏まえて、住宅ローン借り換え時に得するために、知っておきたい3つのポイントをご紹介します。

知らないと損する! 住宅ローン借り換え時の3つのポイント

 

★馴染みないけど…会社員でも「確定申告」をした方が良いケースがあるって本当?

年末調整も終わり、自分の税金関係については一区切りしたという会社員の方は多いと思います。ただ、一方で確定申告という言葉がありますが、会社員にとってはあまり馴染みのないものと言えるでしょう。
とはいえ、確定申告を行うことで得になるのであれば、これを利用しない手はありませんよね。そこで今回の記事では会社員でも確定申告をした方が良いケースを何点かご紹介したいと思います。

馴染みないけど…会社員でも「確定申告」をした方が良いケースがあるって本当?

 

 

 

 

 

住宅建築コーディネーター資格試験

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です