NEWS

ななめ読みニュース「新築住宅、内覧会ではここをチェック」

投稿日: カテゴリー: 住宅関連ニュース

NEWS

 

★新築住宅、内覧会ではここをチェック

一戸建て、マンションともに、年度末が差し迫るとどうしても雑な工事が増加するのが通例だ。子供の春休みに合わせて引っ越したいといった購入者側の希望と、会社の決算上の都合からどうしても年度末までに引き渡したいといった業者側の理由とがあいまって、完成・引渡しされる物件が2月から3月に集中し、工期が逼迫するためだ。

チェックポイントはいくつかあると思います。
内覧会でチェックできることとできないこともありますね。
新築住宅、内覧会ではここをチェック

 

★建設会社の倒産に備えるために。知っておきたい住宅完成保証制度

1612件-。これは帝国データバンクが集計した2015年の建設業の全国倒産件数だ。実は建設業の倒産件数は7年連続で減少傾向にある。その理由としては、東日本大震災の復興需要や日本銀行のゼロ金利政策になどによって金融機関が中小企業に対する融資を積極的に行っているということが考えられる。

建設会社の倒産に備えるために。知っておきたい住宅完成保証制度

 

★住宅ローンの借り入れに必要な団体信用生命保険。告知のときの注意点は?

団体信用生命保険は住宅ローンを組むときに同時に加入する保険で、住宅ローンの返済者が返済期間中に死亡したり高度障害になった場合に、住宅ローンの残高を一括返済してくれる保険である。保険金は生命保険会社から金融機関へ直接支払われる。

団体信用生命保険の契約の時の告知は正直に!嘘はだめです。

住宅ローンの借り入れに必要な団体信用生命保険。告知のときの注意点は?

 

★住宅ローン審査で何がチェックされている? あなたは審査を通る?

年末調整も終わり、自分の税金関係については一区切りしたという会社員の方は多いと思います。ただ、一方で確定申告という言葉がありますが、会社員にとってはあまり馴染みのないものと言えるでしょう。
とはいえ、確定申告を行うことで得になるのであれば、これを利用しない手はありませんよね。そこで今回の記事では会社員でも確定申告をした方が良いケースを何点かご紹介したいと思います。

住宅ローン審査で何がチェックされている? あなたは審査を通る?

 

 

 

 

 

住宅建築コーディネーター資格試験

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です