アパート経営はするべきか

投稿日: カテゴリー: ひとりごと住宅関連ニュース




 

アパート経営はするべきか

アパート経営の家賃保証

 

最近、アパートの建築が目に付くようになりました。

こんなところにアパートを建てても大丈夫だろうか、と思うようなところにもどんどん建設されています。

 

どこも大手の良く名前を聞くような建設会社ですが、ただ心配なのは新築でも空き部屋があることです。

アパートローンを借りて建築したのなら返済が大変だろうと、老婆心ながら気になります。

 

最近は特に家賃保証と言う言葉もよく耳にします。

中には30年一括保証などもあるようです。

 

ただ、これも普通に考えたら、ちょっとあり得ない内容だと思います。

 

新築のアパートと築30年のアパートの家賃が変わらないという事は実際はありません。

そこに必ずからくりはあると思います。

 

アパート経営は事業経営です。人任せの事業がうまくいくはずはありません。

あのレオパレス21も訴訟を起こされています。

突撃取材「家主の私がレオパレスを訴えた理由」集団訴訟はなぜ起きたか?

 

参考記事

絶対儲かるといわれたアパートローン「私はこうして破産した」

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です