団体信用生命保険(団信)には必ず加入

投稿日: カテゴリー: 家づくりについて

団体信用生命保険って知ってますか。

住宅ローン利用されている方は知っているはず、です。

住宅ローンは30年~35年と長期に渡って支払っていきます。

借入した時は元気でも、数十年もすると病気になったりします。

仮にご主人が病気で亡くなったら、残された家族は大変困ることになります。

そこで、団信です。ご主人が亡くなった時、住宅ローンの残りをこの団信で返済します。

ですから、残された家族には家だけが残ることになり、住宅ローンの支払いをする必要はありません。

とても良い制度だと思います。

今は、夫婦で加入できる団信もありますので、活用されている方もいるかもしれませんね。

民間の多くのローンはこの団信の加入が融資の条件です。

団信に加入できなければ住宅ローンを借りることができません。

残念です

ただ、その中で団信の加入が任意なのはフラット35です。

任意ですから加入しないこともできます。

でも、団信の意味をよく理解できていない方や無知な営業マンによって加入されない方もいます。

また、当然ながら団信に加入すると保険料が必要になります。

当初の費用を少なくするために加入しない方もいます。

将来のことを考えたら、団信には必ず加入した方が良いと思います。

 

 

 

■ 無料レポート
所有不動産を予想以上に高値で売却する方法!
不動産業者以外に物件を紹介してもらえる相手をお教えします!



YAHOO!知恵袋
今年中に別の土地に新築の契約をしました。
建設時に利用する商品を提供するメーカー側
教えて下さい。静岡の積水ハウスで建築条件付きで契約をしました。
新築引き渡しについて質問です。
銀行は、他の銀行の情報を知ることが出来るのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA