確定申告の時期です。マイホームを取得された方は必須ですよ。

投稿日: カテゴリー: 家づくりについて

 

確定申告の時期ですね。

昨年マイホームを取得された方は確定申告をしましょう。

お金が戻ってきます(笑)

でも、初めての方は結構面倒くさいですよね。

もし、時間があれば早めに税務署に行かれた方がいいと思います。

税金還付の申告はいつでもできますので、確定申告の時期、今年は2月16日からですが、それまで待つ必要はありません。

そんな時間が無いという方はネットからも申告ができます。

チャレンジしませんか。

1.国税局の「確定申告書等作成コーナー」

2.e-Tax

3.クラウド申告ソフト

毎年申告される方は、2か3

サラリーマンなど今年だけの方は、1がおすすめです。

参考
平成26年分確定申告特集(国税庁)

 

 

 

 

追加

税金のことは面倒くさくて、やりたくないことだと思います。
でも、知っていいるか知らないかで、その結果は大きく変わってきます。
もちろん専門家になるわけではないので、詳しく知る必要はないと思います。
ただ、自分自身は専門家ではなく知識がないことを自覚して、詳しい人
専門の人に謙虚に聞く姿勢は大事ですね。
中途半端な知識ほど役に立たないものありません。

 

 

YAHOO!知恵袋
今年中に別の土地に新築の契約をしました。
建設時に利用する商品を提供するメーカー側
教えて下さい。静岡の積水ハウスで建築条件付きで契約をしました。
新築引き渡しについて質問です。
銀行は、他の銀行の情報を知ることが出来るのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA